政治

立憲民主党が新型コロナ対策で「2020年3月から2021年4月まで」の実績をアピール→結党は2020年9月15日…

立憲民主党の公式Twitterアカウントは18日、新型コロナウイルス対策で「2020年3月から2021年4月まで」の実績をアピールした。

しかし、現在の立憲民主党は主に国民民主党の議員と合流して結党された新党であり、「2020年9月15日」に誕生している。

立憲民主党が新型コロナ対策の実績をアピール

立憲民主党の結党大会は「2020年9月15日」

あわせて読みたい
【朗報】合流新党の代表に枝野幸男氏を選出 党名は「立憲民主党」に決定立憲民主党と国民民主党の合流新党は10日、代表選の結果を受けて枝野幸男氏を代表に選出した。 そして同時に募集していた新党名は、枝野...

中には立憲民主党が提案したコロナ対策ではない案も「立憲民主党が、新型コロナ対策をいかに実現してきたか」などと含めているが、それはさておき。「合流新党」「新党名」「新代表」などと主張しておきながら、それ以前の「立憲民主党」も含めて「立憲民主党が政府を動かしてきた」と自慢する知性に感動して涙が止まらない。

2020年9月15日に誕生した立憲民主党の「新」なのか「リニューアル」なのかハッキリさせない姿勢はさすがだ。良い実績は継続的に紹介し、悪い側面(負の遺産)を突きつけられた際は「私たちは新しい政党だ」などと反論する民主党系。あまりにも俊敏なポジションチェンジに野党第一党としての品格が滲み出ている。

ちなみに、昨年3月に「時間が余ればコロナ対策をやります」と新型コロナウイルス感染対策を後回しにしていた誇り高き福山哲郎幹事長がこちら↓

もし「2020年3月から2021年4月まで」の「立憲民主党」を自慢するのであれば、上記のような偉大な質疑もぜひ紹介させていただきたい。

あわせて読みたい
立憲民主党「桜を見る会」疑惑の追及を優先 内閣不信任案提出見送り立憲民主党は1日、菅内閣に対する内閣不信任決議案の今国会提出を見送る方向で調整に入った。 自民党の二階俊博幹事長と、立民の福山哲郎...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。