立憲民主党の自称ANTIFA・石垣のりこ参院議員と、森友学園問題の追及で注目された著述家で活動家・菅野完氏の不倫騒動が取り上げられた件について、週刊女性は石垣のりこ氏を「大事なときに不貞行為を訴えられる危機管理能力のない人物」と表現。
昨年、当時の安倍晋三首相が病気を理由に辞任した際、石垣氏が安倍氏のことを「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と揶揄したツイートをもじった形となっている。
【独自】立憲・石垣のりこ議員、菅野完氏との「不倫の証拠」と「隠ぺい音声」を入手
【独自】立憲・石垣のりこ議員、菅野完氏との「不倫の証拠」と「隠ぺい音声」を入手 : https://t.co/M3M3Nutunv #週刊女性PRIME #政治 #石垣のりこ #菅野完
— 週刊女性PRIME (@shujoprime) May 23, 2021
一連の不倫行為について石垣議員に質問状を送ると、代理人を通じて、「頂戴した質問のほとんどが選挙前の私人のときのことにかんすることで、お答えする事由がありません」と答えた。また菅野氏は、「裁判所に提出した書面に記載した以上の回答はお控えさせていただきます」と代理人を通じて返答。
石垣議員の元夫にも取材を申し込んだが、「裁判のことについては、最中でもあるので、資料以外に申し上げることは控えたい」
今年は4年ぶりの衆議院選挙を控えており、石垣議員は参議院議員とはいえ、普段以上に慎重な行動が求められる。
そんな中での不倫騒動。どうやら、「大事なときに不貞行為を訴えられる危機管理能力のない人物」だったようだ。
引用:https://www.jprime.jp/articles/-/20911
「大事なときに不貞行為を訴えられる危機管理能力のない人物」

安倍前総理が辞任する際に「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と揶揄し、海洋放出についてALPS処理水を何度も「汚染水」と表記して風評加害に加担するANTIFAこと石垣のりこ議員と、
アメリカ留学中に当時交際していた同級生の日本人女性に暴行を加えて鼻の形を変形させるほどの怪我を負わせて2度逮捕され、しかも保釈中に日本に逃亡するなど現在も逮捕される可能性があり、2012年には政治運動に賛同した女性にキスを迫るなどのわいせつ行為で、被害者女性から提訴されるなど女性への暴力行為や性犯罪が有名で、他にも反人種差別運動団体のカンパ金を着服するなど金にも強い執着心を持つ側面がある「コーヒーとオレンジジュースを飲みながら過ごすハンガーストライキ」活動家で元私設秘書のノイホイこと菅野完氏が不倫関係にあったと報じられている。
過去に石垣氏は安倍前総理の辞任を「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと揶揄しており、そのツイートを参考に週刊女性は「大事なときに不貞行為を訴えられる危機管理能力のない人物」と表現した模様。
なかなか秀逸じゃなかった失礼な表現だ。確かに今年は衆院選を控えているが、石垣氏は参議院議員である。そもそも立憲民主党は過去に所属していた議員を見ても、下半身のだらしない人間はいたのだ。確かに無党派層はドン引きするかもしれないが、立憲ペートナーズの方々は今さら気にしないだろう。
立憲民主党のマドンナでANTIFAの石垣のりこ議員を不倫ネタでイジるなど言語道断。「大事なときに不貞行為を訴えられる危機管理能力のない人物」などとうまいこと言うじゃなかった侮辱する週刊女性は立憲ペートナー失格だ。
