政治

立民・小西氏、過去の「品格のない顔」は警鐘を鳴らすため?「今後も臆することなく」→今後も外見を揶揄?

立憲民主党の小西ひろゆき参議院議員は14日、自身のTwitterアカウントで過去のツイートについて言及した。

当時のトランプ大統領が安倍晋三前首相とのツーショット写真を投稿したツイートを引用し、「品格のない顔」と外見を揶揄した件について、「あれから四年経って、トランプ氏も安倍氏も首脳として史上最低クラスの品格の持ち主であったことは歴史として証明されている」と呟いている。

小西氏いわく、当時は「警鐘を申し上げるため」にトランプ氏と安倍氏の顔を揶揄したそうだ。

立民・小西議員「品格のない顔」は警鐘を鳴らすため?


魚拓①

「今後も臆することなく」→今後も外見を揶揄ですか?

「トランプ氏も安倍氏も首脳として史上最低クラスの品格の持ち主であったことは歴史として証明」されたかどうかは小西洋之議員の主観であるため、そこはご自身の意見として主張された枠内でしかない。

ただ、人の外見を「品格のない」と指摘する小西氏の品格は、まさに偉大な品格と言えるだろう。さすが立憲民主党、誹謗中傷のテクニックは抜群である。「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」とツイートする議員もいるほど、苛烈な表現には定評がある。

あわせて読みたい
立憲民主党・石垣のりこ議員「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」→安倍首相の病気を揶揄?立憲民主党の石垣のりこ参院議員は28日、安倍首相の辞任意向を受け、労いの言葉と同時に自民党の責任を問うツイートを投稿した。 石垣氏...

小西ひろゆき議員が当時トランプ氏や安倍氏の顔を揶揄したのは、「警鐘を鳴らす」ではなく「警鐘を申し上げる」ためだったらしい。小西氏の日本語は相変わらず独特の表現であり、読むたびに心が躍る。

仮に「トランプ氏も安倍氏も史上最低クラスの品格」だったとして、「品格のない人に対してなら外見を誹謗中傷してもいい」とするような小西氏の品格は、まさに立憲民主党の宝である。

「今後も臆することなく、民主制の敵と闘っていきたい」と語った小西ひろゆき議員。まさか、今後も自身にとって気に食わない人へ”民主制の敵”とレッテルを貼り、顔や外見を揶揄するのだろうか。だとしたらなんという品格のレベル。小西議員の品格は我々一般人の常識を完全に凌駕してる。

引き続き左派界隈にとって希望の星、立派な品格の持ち主である小西ひろゆき氏の言動に注目していきたい。

あわせて読みたい
枝野代表と玉木代表の動画ツイート、反響に驚きの差?立憲民主党と国民民主党、緊急事態宣言についてメッセージ緊急事態宣言が再発令され、対象地域は東京、千葉、埼玉、神奈川の関東に加え、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡、栃木の7府県にも拡大された...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。