話題

千葉商科大学准教授・常見陽平氏「左翼だけど、就任前から #スガはやめろ は違う」→左翼が猛批判

千葉商科大学国際教養学部の常見陽平准教授は14日、自民党総裁選で菅義偉氏が次期総裁に選出されたことから波及した「#スガはやめろ」というハッシュタグに苦言を呈した。

就任する前から #スガはやめろ というのは違うと思う。まずは、話をきいてあげようよと正論を呟き、左翼界隈を驚かせた。

常見陽平氏は過去にも安倍首相の辞任について「彼の健康状態についていじるのはよくない」と警鐘を鳴らした。

千葉商科大学准教授「就任前から #スガはやめろ は違う」

本日、菅義偉候補が次期総裁に選出された。菅官房長官が377票、岸田政務調査会長が89票、石破元幹事長が68票と、圧倒的な得票数である。

当選後は今後の党運営の方針や重点的に取り組む政策課題について言及し、党役員人事の検討に入る見通しだ。このままいけば、16日には正式に首相へ就任する。

しかし、すでに左翼は臨戦態勢に入っており、早速「#スガはやめろ」というハッシュタグを付けて大量にツイートしている。トレンド入りも果たした。

就任前で新内閣も決まっていない中、すでに「辞めろ」と騒ぐ左翼のエネルギーは素晴らしい。とても心強く、反アベならぬ反スガとして勢いが増している。

ところが左翼を自称する千葉商科大学国際教養学部の常見陽平准教授は「就任前に『辞めろ』と言うのはどうかと」とツイートした。

これには賛同リプもあるが、批判リプも送られている。

左翼の反応

本来ならば常見氏の正論ではあるが、それだと左翼の姿勢とは言い難い。日本の歴史を振り返れば、暴力や言論弾圧で進歩してきたのが左翼だ。そして内ゲバを繰り返す。

常見氏は左翼を自称しているが、左翼は相手が何か意見を主張する前に圧力で言論を封じることを得意とする。最初から聞く耳を持っていたら、少なくとも過去に学生運動などは起きていないだろう。

まだ菅内閣の仕事ぶりはわからないが、「安倍路線の継承」と言っている時点で左翼なら批判の声を上げなければならない。それが反アベであり、反スガとなるのだ。だからこそ就任前に「#スガはやめろ」がトレンド入りするほど盛り上がる。

保守と違って左翼は、マスコミや教育機関、自虐史観に則った権威の情報を鵜呑みにする純粋な人が多い。これほど純粋で真っ直ぐ、情熱と人間味を持った界隈は魅力的な存在だ。

そんな左翼を全力で応援していこう。

あわせて読みたい
菅長官「政策反対なら異動」内閣人事局は変えない方針→批判殺到→岸田&石破「異動させる」菅義偉官房長官は13日、フジテレビの報道番組で橋下徹氏から内閣人事局について質問された。 中央省庁の幹部人事と、政権の決めた政策に...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。