時事

共産党・池内さおり氏、駅で男性と衝突「女性差別だ」→「降車優先」と指摘するネトウヨの無知性ぶり

日本共産党の元衆議院議員である池内沙織氏は26日、駅で電車に乗る際に降りてくる男性と肩がぶつかったことをTwitterで報告した。

池内氏は「男性が突然方向転換して私の右肩に激突」と主張し、「女性差別だ」とツイートした。

ところが、リプライや引用リツイートには「降りる人が優先では?」との血も涙もない冷酷な正論が相次いでいる。

共産党・池内さおり氏、駅で男性と衝突「女性差別だ」

魚拓①
魚拓②
魚拓③
魚拓④
魚拓⑤

降車優先マナーよりも女性優先のマイルール適用?

2014年に当時は首相だった安倍晋三氏の顔をヒトラー風にアレンジした写真が貼り付けられたドラムを叩き、ISILによる日本人拘束事件では過激派組織ではなく安倍政権を批判、2017年の第48回衆議院議員総選挙で落選した元衆院議員の活動家・池内さおり氏は、駅で散々な目に遭ったそうだ。

池内氏の主張では、電車に乗ろうと京浜東北線のホームで並んでいると、混雑しているわけでもないのに男性が突然方向転換して右肩にぶつかってきたそうだ。どうやら池内氏は「意図的に女性を狙った女性差別だ」に感じたらしい。

ここで注目すべきは、池内氏の
「私から見て右側から出ようとする乗客を目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした」
とのツイートだ。この文言通りならば、池内氏は「スペースが空いている」場所を狙って乗客が降車する前もしくは同じタイミングで乗車しようとした可能性が非常に高い。

池内氏の言うように、「男性からぶつかってきた」可能性は否めない。(降車優先を守らずに乗ろうとしてきた池内氏にムカついて肩をぶつけてきた可能性も)

公共交通機関やエレベーターなどの乗降時マナーとして、降車優先が一般的なルールだ。乗る人が優先だと、もし中で異常が発生していた際に出入り口で人が押し合うため避難できなくなってしまう。まずは空間に余裕を持たせてから人が乗る、そのためには降りる人が優先なのは誰でも理解できることだろう。

しかし、そんな当たり前な一般常識で正論をぶつけてくるネトウヨは左翼失格だ。池内氏の主張が理解できないのか?乗降時のマナーやルールなど、そんなことはどうでもいい。大切なのは「女性を優先する心と行動」だ。

公安調査庁から破壊活動防止法に基づく調査対象団体と認定されている日本共産党に所属する元衆議院議員で知性の高い活動家の池内さおり氏は、たかだか一般常識ごときで物事を語るほど落ちぶれちゃいない。日本は「#国民が日本共産党を知る努力が必要」なことを忘れたのか?

確かに、ちゃんと常識に照らし合わせる無知性なネトウヨに理解を求めることは難しい。しかし、首相だった安倍晋三氏の顔をヒトラー風にアレンジした写真が貼り付けられたドラムを叩き、ISILによる日本人拘束事件では過激派組織ではなく安倍政権を批判、2017年の衆議院議員総選挙で落選した元衆院議員の活動家・池内さおり氏の知性と品格を少しは見習ったほうがいい。

スポンサーリンク

大物フェミニスト北原みのり氏も擁護

Twitterではサイレントマジョリティーのネトウヨが続々と湧き、「降りる人が優先でしょう」などと冷徹で心も冷め切った正論が相次いでいる。公安調査庁から破壊活動防止法に基づく調査対象団体と認定されている日本共産党に所属する元衆議院議員で知性の高い活動家に常識を唱える日本の右傾化は深刻だ。

しかし、超大物フェミニストで慰安婦問題日韓合意に反対する一般社団法人「希望のたね基金」の理事を務め、靖国神社で全身の服を脱いだ姿を許可なく撮影するなど誇り高き立派な活動家の北原みのり氏が擁護してくれている。これは心強い。

あわせて読みたい
フェミニスト北原みのり『ブス男のひがみ〜』記事で「不細工」「モテナイ君」連発→容姿差別&男性蔑視の極み東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会・森喜朗会長の発言を批判し続けてきた、超一流フェミニスト系作家兼活動家でフラワーデモの呼び...

残念ながら、まだまだ日本にはフェミニズムが浸透していないのか。乗降時のマナーなんかより女性優先、そんなことも理解できないネトウヨはフェミニスト失格。令和3年3月27日(土)時点でチャンネル登録者数365人を誇る超絶人気YouTubeコンテンツ「池内さおり衆議院東京12区予定候補」チャンネルで勉強してから出直すべきだ。

あわせて読みたい
日本共産党支持者きっかけで「#国民が日本共産党を知る努力が必要」トレンド入り←ネトウヨが黒歴史を紹介しまくるTwitterでは24日、日本共産党支持者のツイートがきっかけで「#国民が日本共産党を知る努力が必要」というタグがトレンド入りした。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。