話題

共産党・香西かつ介氏「#国民が日本共産党を知る努力が必要」に便乗「なんでも聞いてくれ」→ツイート削除…

日本共産党で衆院東京3区から立候補予定の香西かつ介氏は24日、Twitterでトレンド入りした「#国民が日本共産党を知る努力が必要」というタグに便乗して質問を募集した。

「なんでも聞いてくれ。悪意あるもの意外答える!」と意気込んでいたが、なぜかツイートを削除している。

悪意あるものばかり集まってしまったのだろうか?

共産党・香西かつ介氏「#国民が日本共産党を知る努力が必要」に便乗

すげぇタグ出来てる…
#国民が日本共産党を知る努力が必要
なんでも聞いてくれ。悪意あるもの意外答える!

あわせて読みたい
日本共産党支持者きっかけで「#国民が日本共産党を知る努力が必要」トレンド入り←ネトウヨが黒歴史を紹介しまくるTwitterでは24日、日本共産党支持者のツイートがきっかけで「#国民が日本共産党を知る努力が必要」というタグがトレンド入りした。 ...

「悪意あるもの意外答える」→黒歴史が集まりツイ消しか?

日本共産党の支持者が「国民が日本共産党を知る努力が必要だと思います」とツイートしたことがきっかけとなり、「#国民が日本共産党を知る努力が必要」がTwitterでトレンド入りした。

内容は圧倒的にネトウヨによる「共産党の黒歴史お披露目会」となってしまう。支持者も懸命にポジティブキャンペーンや自民党批判で火消しにかかるも、焼け石に水だった。公安調査庁から破壊活動防止法に基づく調査対象団体と認定されている日本共産党の支持率を考えると、サイレントマジョリティーに立ち向かうことは容易ではない。

そんな中、過去に熊本地震の義援金(義捐金)を「党躍進の為に使う」と報告した香西かつはタグに便乗した。日本共産党に関することで「悪意あるもの意外」を募集、悪意あるもの以外のコメントを集約して党の評判を上げるために尽力する予定だった。

ところが突如ツイートを削除し、質問コーナーは打ち切られている。理由は不明だが、多くの黒歴史リプライがあったと想定される。おそらくほとんどが悪意のあるものばかりだったのかもしれない。或いは以下のツイートを見てしまったのか↓

ツイ消しの理由は不明だが、削除してしまったことは残念極まりない。いずれにせよ「#国民が日本共産党を知る努力が必要」のトレンド入りは間違いなくチャンスだったはず。日本共産党がどういう政党なのか、どういった歴史を歩んできたのか、国民が改めて知る絶好の機会だった。

またトレンド入りすることを願う。

あわせて読みたい
香西かつ介氏「日本共産党は次の総選挙で政権交代し、野党連合政権を実現。支持しますか?」→アンケート結果は…日本共産党でトップクラスに期待されていると噂の大型立候補予定者・香西かつ介氏は22日、自身のTwitterでアンケートを実施した。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

勝部元気氏、選択的夫婦別姓で「子供が母親の苗字になる率の低さ」が社会問題になると予想→フェミニスト社会学者「今言うと妨害になるのでは?」

2021年3月13日
News Elvo
選択的夫婦別姓の実現を推進している男性フェミニスト・勝部元気氏は9日、Twitterで選択的夫婦別姓における「子供の名字」について言及した。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。