海外

韓国外交部、『日本海表記』の主張に反論「紙の海図は標準ではない」→でも東海表記は認められず

韓国外交部は17日、国際水路機関(IHO)が海を番号で海を表記することにしたのにも関わらず、日本海表記が残ったことに言及した。

日本が「紙の海図に『日本海』表記がそのまま残った」と主張したことに対し、「紙の海図はもう標準ではない」と反論している。

IHOの総会で韓国は「東海」の併記を求めていたが、従来通り「日本海」との単独呼称を維持する案が暫定承認された。

韓国外交部「日本海表記された海図集はもう有効ではない」

 外交部は17日、国際水路機関(IHO)が名称ではなく番号で海を表記することにしたのにも関わらず、日本が「紙の海図に『日本海』表記がそのまま残った」と主張したことに対して、紙の海図はもう標準ではないと反論した。
 イ・ジェウン外交部副報道官はこの日の定例ブリーフィングでIHO総会の結果に対して「(IHO)事務総長の報告書を通じて、S-23がこれ以上有効な標準ではないという点を国際水路機関が公式確認したことも同然だ」と話した。
 既存のS-23海図集には『日本海』が単独で表記されているが、IHOが名称ではなく番号で海を表記する方式の改訂版(S-130)導入に合意したので、S-23はもう有効でないという意味だ。
(中略)
 先立って茂木敏充日本外務相はこの日の会見でIHOの総会と関連「紙には『日本海』が残る」として「我が国の主張がちゃんと通じたと思う」と話した。
引用:https://www.yna.co.kr/view/AKR20201117142500504

ネット上の声

なんで日本海に固執してるんだお前ら?別に東海トンへでも何も問題ないじゃん
東海に固執してるのは韓国というか
韓国内では
問題ないなら東海にする必要はないな。
変えるのに幾らかかると思ってんの?
だから勝手に呼んでろよw他国との通信時は国際コードを使えw世界は日本海表記を続けるからさw
日本海は通名使う必要ないのよ
ネトウヨには何度も言ったけどやっぱり併記で良かったよな
結局、日本海無くなってネトウヨ発狂パターンやん
無くなったのは東海
残ったのが日本海
じゃあ何て呼ぶんだよ?
番号で呼ぶのか?
単独表記のままですが何か?
無くなってなくて良かったな。
話がわからないなら無理に書かなくて良いんですよ?
東海が無くなってお前らが勝った振りだけする状態w

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。