海外

韓国の大学教授が島根県知事にメールで「竹島の日」行事の廃止要求「歴史・地理・国際法的に韓国の領土だ」

韓国の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授は22日、島根県の丸山達也知事に対して「竹島の日」行事を廃止すべきという抗議メールを送ったことが判明した。

竹島は日本固有の領土であり、2月22日は「竹島の日」として島根県では式典が開催されている。

ソ・ギョンドク教授はメールで「歴史的、地理的、国際法的に独島は明白な大韓民国の領土である」と主張した。

徐敬徳教授、島根県知事に「竹島の日」廃止要求

 徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が島根県の丸山達也知事に対し「竹島(独島の日本式名称)の日」行事を廃止すべきだという抗議メールを送ったと22日、明らかにした。
 徐教授はメールで「16年間行事をしたからといって独島が日本の領土になることはない。歴史的、地理的、国際法的に独島は明白な大韓民国の領土であるため」と主張した。
 徐教授はこの行事の規模や関心度などを韓国国内で知らせて警戒心を高めるという目的で、記念式を控えて今まで島根県を6回訪問しているが、今年は新型コロナの影響で現場に行くことができず、抗議メールに変えた。
 島根県は2006年から竹島編入告示日の2月22日を「竹島の日」として記念行事を開催している。今年も政府が派遣した次官級が出席して開催される。
引用:https://japanese.joins.com/JArticle/275792

「歴史・地理・国際法的に独島は韓国の領土だ」

徐敬徳教授は丸山知事にメールを送ったそうだが、知事がメールを呼んだかどうかはわからない。仮に呼んだとしても丁寧に無視するだけだろう。

日本固有の領土である竹島では、韓国が不法占拠して実効支配している。韓国も領有権を主張しているが、国際司法裁判所(ICJ)への出席は毎回拒んでいる。対話や議論を拒絶する韓国にとって、このまま様々な形で実効支配を続けることが唯一の手段だ。

しかし、徐敬徳教授は「歴史的、地理的、国際法的に独島は明白な大韓民国の領土である」と主張。これだけ自信があるということは、相当有力な証拠があるはず。日本を黙らすために、韓国はICJで決着を付けよう。

最先端国家の韓国ならば、島国ニッポンの資料に負けるはずがない。韓国よ、容赦せずにICJで現実を見せつけてやるべき。

あわせて読みたい
韓国軍が竹島防衛の訓練を非公開実施→韓国政府消息筋「今回の訓練も定例的なもの」韓国軍は今月4日に、日本固有の領土であり韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)の防衛を想定した訓練を非公開で実施していたことが明...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。