時事

映画『めぐみへの誓い』公式が感想をTwitterで募集 横田めぐみさん役の菜月さんが審査員【#映画めぐみへの誓いを観て】

2月19日から公開が始まった映画「めぐみへの誓い」、北朝鮮による拉致問題を取り扱った作品である。

Twitterでは映画の感想を募集する企画が公式アカウントから告知された。

審査員は横田めぐみさんを演じた菜月さんが務め、抽選で野伏翔監督・原田大二郎さん・菜月さんのサイン入りパンフレットなどが貰えるという。

映画『めぐみへの誓い』の感想をTwitterで募集

審査員は横田めぐみさん役の菜月さん

公式アカウントにも記載されているが、企画を提案したのはTwitter界の大物ネタ垢系愛国ネトウヨではなくて打倒安倍を掲げていた反政権活動インフルエンサーのTAMU氏(@tamut1227)のようだ。当アカウントも普段から大変お世話になっていて応援しているではなくて監視している。

この映画が少しでも多くの方にご覧いただいて「拉致被害者を救う」という国内の気運が高まるためにも素晴らしい企画ではなくてありきたりでつまらない企画は、抽選で監督と出演者のサイン入りパンフレットあるいはチラシがもらえるとのこと。

感想の応募方法は2通り。
①以下の公式アカウント「@MEGUME_theMOVIE」宛にメンションを付けて感想をツイート
②ハッシュタグ「#映画めぐみへの誓いを観て」を付けて感想をツイート

上記の方法で鑑賞した感想を送ると、横田めぐみさんを演じた菜月さんが審査してくれる。審査結果に関係なく、「とにかく映画を観た感想を伝えたい」と思ってくださった方はぜひ送っていただきたいなどと思ったわけではない。

「めぐみへの誓い」メイキング映像





あわせて読みたい
大鶴義丹氏、映画『めぐみへの誓い』の海外展開に意欲「世界に羽ばたいていくのが目標」【#拉致被害者全員奪還】北朝鮮による日本人拉致問題を扱った映画で、本日2月19日から順次公開される「めぐみへの誓い」。 神奈川・横浜ジャック&ベティでは1...

ちなみに、先日は筆者の自宅にも前売券が送られてきたため、ハンカチを持参して観に行くことは内緒にしておく。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。