政治

自民党が森下千里氏を衆院選宮城5区で擁立へ→反政権界隈からネトウヨ認定される森下さん

次の衆議院議員選挙で宮城5区から自民党の公認候補で出馬予定の森下千里氏、震災復興に「強い思い入れがある」と報じられている。

ところが、自民党が擁立したことだけでなくTwitterの一部ユーザーから過去のツイートを掘り返され「ネトウヨ」扱いされているようだ。

さすが自称リベラルや誇り高き反自民の仕事は早い。

森下千里さんってどんな人?次回の衆院選で被災地・石巻市を含む「宮城5区」の公認候補となる方針

 自民党が元タレントの森下千里さんを次の衆議院議員選挙で宮城5区の公認候補とする方針を固めた。同党の宮城県連への取材で担当者が明らかにした。
(中略)
 森下さんは1981年9月1日生まれ、愛知県出身。グラビアアイドルとして活動した後、テレビのバラエティ番組などに出演していた。
 2019年12月31日に自身のブログで当時の所属事務所との契約を解約したことを報告。「これまでの仕事から離れることをご報告させていただきます」と事実上、芸能界から引退することを表明していた。
(中略)
 森下さんは、リハビリ機能回復士1級の資格を取得している。3月7日のTwitterでは「防災士」の資格を取得することを目指して勉強中であることも明らかにしていた。
 ハフポスト日本版が3月8日、自民党の宮城県連に電話取材したところ、森下千里さんを次の衆院選で宮城5区の公認候補とすることについて「まだ正式には決まっていないが、報道にもすでにある通り、候補として公認する方針であることは事実です」と担当者が回答した。
 宮城5区は、東日本大震災の被災地・石巻市などが選挙区に含まれる。前回2017年の衆院選では地元出身で立憲民主党の国会対策委員長・安住淳氏が自民党の候補に4万票近い大差をつけて当選している。
引用:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60456fc9c5b660a0f389838e

一部Twitterユーザーの反応

スポンサーリンク

ネトウヨ扱いされる森下千里氏

自称リベラルや反自民界隈を中心に、自民党から擁立されるとネトウヨに認定されるようだ。「女性議員を増やせ」と主張している誇り高き自称リベラル界隈だが、たとえ女性でも自民党の公認を得る候補者には厳しい意見が飛び交う

他にも、東シナ海で領空侵犯に対するスクランブルに不安を覚え、評論家・石平氏のツイートを引用して「台湾は大好きな国」と主張し、トランプ前大統領の人権意識について池上彰氏の論調を批判し、菅首相会見をネットで見れることを喜んだ人は、自称リベラルにとってネトウヨである。

確かに、ネトウヨ界隈では安全保障問題に強い関心を抱く人が多く、親日派が比較的多い台湾を好意的に捉え、安倍と強固な関係を築いたトランプ氏の評価も高く、中国共産党によるウイグル人権弾圧に声を上げ、菅政権を積極的あるいは消極的に支持している人が多い。

自民党ならネトウヨ、ウイグル問題を取り上げたらネトウヨ。このような自称リベラルの知性と品格を学び、日本は「国家の安全保障を憂慮する」といった右傾化から脱却しよう。

あわせて読みたい
自民党が森下千里氏を擁立へ→「女性議員を増やせ」主張のリベラル&フェミニストから応援は?自民党は次期衆院選で元タレントの森下千里氏を宮城5区で擁立する方針を固めた。 まだ立候補予定の段階だが、出馬が決まれば立憲民主党の...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
政治

【終戦の日】枝野代表談話「先の大戦では植民地支配と侵略によって、アジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました」

2020年8月15日
News Elvo
立憲民主党の枝野幸男代表は、終戦の日における談話を発表した。 産経ニュースが報じた内容によると、「先の大戦では、国民を存亡の危機に陥れ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。