話題

ウーマン村本「原発処理水で科学を信じろという人はDNA検査で自分がなに人か調べて。韓国朝鮮かも」

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏は16日、Twitterで原発処理水について言及した。

「原発の処理水に対して科学を信じろ、という人たちは、科学が正しいなら、DNA検査をして自分が本当はなに人か調べて貰えばいい。韓国朝鮮かも」と述べるなど、なぜか人種を持ち出して科学を否定するかのような知性を発揮している。

彼なりに「上手いことを言った」気分になったのかもしれないが、リプライや引用リツイートには批判的な意見が多数寄せられた。

ウーマンラッシュアワー村本大輔のツイート


魚拓①

Twitterの反応

スポンサーリンク

村本氏、差別意識を発揮?ナチスに憧れでも?

「日本人のルーツ」といった学術的な話はさておき、そもそも「なに人」かはDNAで決まるものではなく法律によって定められるもの。DNAで国籍が決まるわけではない。村本氏は日本に「国籍法」があることを知らないのだろうか。

しかもなぜ「韓国朝鮮」と書いたのか。DNA検査の結果「朝鮮半島」にルーツがあると何か問題が生じるとでも?「朝鮮半島系」のルーツを持つ「日本人」が、原発処理水の海洋放出を科学的見地から賛同することは許されない?それこそ「韓国朝鮮」に対する差別意識、ヘイトスピーチではないだろうか。

なるほど、こうして差別は生まれる。福島県への風評加害も止まない。科学リテラシーを排除して差別的言動も臆することなくツイートする村本大輔氏の知性と品格。「DNA鑑定から判定されたルーツを名札に書いて街を歩こう」といった旨のツイートを投稿するなど、村本氏は「ユダヤ人に識別用として黄色いバッジの装着を義務付けたナチス」に強い憧れを抱いているのかもしれない。

今後もウーマンラッシュアワー村本大輔氏の偉大な知性と誇り高き品格に、注目が集まる。

あわせて読みたい
ウーマン村本氏「ガースーも見習ってね」メルケル独首相の演説を引用RT→ドイツから見習う点とは?ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏は自身のTwitterで、ドイツのアンゲラ・メルケル首相の演説動画を引用リツイート、コメントには「ガー...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

三輪記子弁護士、コロナ報告書を指摘「政府批判が甘い、国会開いて議論」→野村修也氏「国会は開いてた、第2波は対象外」

2020年10月24日
News Elvo
24日に放送された「ウェークアップ!ぷらす」で、出演者である超一流弁護士の三輪記子氏がコロナ報告書について指摘した。 「色んな方にヒア …
話題

松尾貴史氏が緊急事態宣言下に深夜まで3軒はしご酒、Twitterで謝罪→2017年に「訂正と謝罪を顔を出さずにFacebookで済ませる便利な世の中」と皮肉も…

2021年4月14日
News Elvo
週刊FLASH2021年4月27日号によると、タレントの松尾貴史氏は緊急事態宣言下にも関わらず女性と2人で日付が変わる時間まではしご酒してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。