政治

小沢一郎氏「恥ずかしい国になってしまった」と自民党政権を批判

JNNの世論調査で支持率4.5%を誇る”最強の野党”こと立憲民主党の小沢一郎衆院議員は5日、自身のツイッターで「この国は今や間違いなく先進国でない。この8年間で稀に見る恥ずかしい国になってしまった。」と呟いた。

安倍政権そして菅政権と続く自民党政権を厳しく批判しており、支持者を中心に賛同の声が上がっている。

小沢一郎議員「この8年間で稀に見る恥ずかしい国になってしまった」

 まず、「被害者延べ1万人、被害総額2100億円を出したジャパンライフの詐欺事件で山口隆祥元会長(78)を含めた幹部14人の逮捕は安倍晋三前首相(65)の退陣を待ったのではないか」という憶測記事を貼り付けた小沢氏。

「この国は今や間違いなく先進国でない。この8年間で稀に見る恥ずかしい国になってしまった」と嘆くと、「安倍前総理のレガシーは、総理が何をやっても許されるように捜査機関までが忖度し、時に犯罪まで簡単に揉み消す正に最悪の政治。一体どこでどう間違えたのか、皆が考える必要がある」と続けた。

引用:https://hochi.news/articles/20201006-OHT1T50011.html

ネット上の声

まさに魂を喪失した彷徨える日本国を真面に戻すには小沢一郎さんの三度目のご奉公である自民党下野しかありません
長く続く自民党支配が日本をさながら旧時代のアフリカの独裁国家に近づけていってますね
とっくの昔から考えてますが、日本の政治は悪化の一途です
やっぱり持病を利用しただけってこと?
マスメディアをコントロールし学問の世界もコントロール、要は言論をコントロールという事でしょう
とにかく野党の力を結集して、打倒自民政権を実現して下さい
小沢さんのようなお考えの方に日本を正して頂きたいです!
まさに後進途上国です
小沢さん、頑張ってください。自民党を潰して下さい。
国民の劣化が酷い

スポンサーリンク

Twitterの反応

もし枝野幸男内閣が誕生すれば、日本は左翼にとって理想の国になるかもしれない。まずは支持率二桁に乗せること。小沢一郎氏の力を最大限に生かし、立憲民主党の躍進を応援しよう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。