話題

れいわ新選組・大石あきこ氏、街宣でドミノピザの客引きダンスを真似する「ダンサーボランティア募集中」

支持者からカルト的な人気を誇り、元タレントの山本太郎氏が代表を務める「れいわ新選組」から大阪5区に立候補予定の大石あきこ氏は10日、Twitterで次のパフォーマンス街宣を公開した。

ドミノピザの店員が路上で披露した”客引きダンス”を真似するらしく、大阪議会で議論されている「広域一元化条例」に反対する署名活動で披露するそうだ。

ダンサーボランティアも募集しており、関係者らと路上で練習する動画も投稿した。

「ドミノピザのツイート動画にひらめいてしまった大石あきこ事務所です」


魚拓①

魚拓②

魚拓③

ドミノピザの客引きパフォーマンス動画

一般の方がツイートした動画で、ドミノピザの店員が「持ち帰り半額」のキャンペーンを知らせるプラカードを持ち、路上で踊りながら宣伝するパフォーマンスが話題となった。リプライを見ると、どうやら「東心斎橋店」と思われる。

ドミノピザといえば、コロナキャンペーンの一環で朝鮮学校にピザを無料で届けた際、朝鮮学校側に利用されてしまった大手企業でもある。ただの無料支援キャンペーンなのだが、朝鮮学校のいわゆる「政治利用」で非難を浴びてしまった悲運の企業だ。

あわせて読みたい
朝鮮学校がドミノピザを政治利用?「差別の中、勉学に励む生徒を支援」→「コロナ禍、無料ピザで地域支援」朝鮮学校を名乗るツイッターアカウントは24日、愛知朝鮮中高級学校が大手宅配ピザ会社「ドミノ・ピザ」から無料でビザを配られたとツイートした...

コロナ禍でネガティブなニュースが多い中で、ドミノピザの店員が披露したパフォーマンスは比較的好評で、心が温まる動画となった。10万以上のリツイート、いいねは40万近く伸びている。

スポンサーリンク

れいわ新選組・大石あきこ氏 ドミノピザの客引きダンスを真似する

政党支持率こそ壊滅的に低空飛行を続けているが、カルト並みに熱狂している支持者が常日頃Twitterでモチベーション維持のために奮起しているれいわ新選組。19年の参院選で注目を集めたが、最近は寄付金の集まりも悪く財政難と言われている。

あわせて読みたい
れいわ新選組が安価な場所に事務所移転?献金集まらず→山本太郎代表「寄付したい方がいたらお願いしたい」支持者からカルト的な人気を誇り、元タレントの山本太郎氏が代表を務める「れいわ新選組」が党本部の事務所を移転することを発表した。 新...

そんな悲観的なニュースを吹き飛ばすかの如く、大石あきこ氏は元気よく支援者たちと踊っていた。ダンサーボランティアを募集し、署名活動の街宣で疲労するらしい。さすが支持者の間で熱狂的な人気を誇るれいわ新選組の候補者は、コロナ禍でも路上で元気なパフォーマンスを披露してくれるそうだ。

ドミノ・ピザの店員は1人で踊っているが、大石陣営は複数人で踊ると思われる。通行人の邪魔になるかもしれないが、もし警察と揉めても「道交法第77条に基づいている」と喚き散らせば問題ない。それがれいわ新選組らしさである。

山本太郎代表も「高校生ダンス甲子園」に出場し、海パン一丁で「ストロベリーキュー」「メロリンキュー」などと叫ぶ姿が印象的だった。大石あきこ氏のパフォーマンス街宣は、まさに山本太郎イズムを継承する崇高な精神の表れだ。

《参考》山本太郎 ダンス甲子園





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

勝部元気氏、選択的夫婦別姓で「子供が母親の苗字になる率の低さ」が社会問題になると予想→フェミニスト社会学者「今言うと妨害になるのでは?」

2021年3月13日
News Elvo
選択的夫婦別姓の実現を推進している男性フェミニスト・勝部元気氏は9日、Twitterで選択的夫婦別姓における「子供の名字」について言及した。 …
話題

【東京新聞】日本学術会議の大西隆元会長「レジ袋有料化も学術会議の提唱がきっかけ」と主張→望月衣塑子記者も記事を拡散

2020年10月8日
News Elvo
日本学術会議の大西隆元会長は8日の東京新聞に寄稿した。 日本学術会議の会員6人が任命拒否された件について、「残念な事態」と主張して政府 …
話題

安倍首相の辞任意向を受け→「アベを病院に逃すな」「安倍を牢獄に」「#辞任と逮捕はセットだろ」「牢屋へ叩き込むまでが戦い」

2020年8月28日
News Elvo
安倍首相の辞任意向を受け、安倍政権不支持派の方々から様々なツイートが発信されている。 特に目立つのは安倍総理に対するエールだ。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。