話題

立憲民主党・原口一博議員「皆さんのお声をスポンジのように吸収して政策のかたちにして実行する」

立憲民主党の未来を担う偉大な政治家の原口一博衆議院議員は23日、自身のTwitterで「皆さんのお声をスポンジのように吸収して、それを政策のかたちにして実行する」とツイートした。

国民の声を代表する国会議員として、野党支持者にとっても心強い発信だ。

立憲民主党・原口一博議員「皆さんのお声をスポンジのように吸収して……」

連日、野党合同ヒアリングで日本学術会議やGoToキャンペーンなどをテーマに、官僚から説明を聞き出している野党議員。原口議員も参加しており、官僚に問題を厳しく追求している。

原口議員はコミュニケーション能力に長けた人物であり、高い知能で議論を展開する姿は圧巻だ。東京大学を卒業し、松下政経塾に入塾していた超エリートの凄みを感じる。

そんな原口議員は国民の声を「スポンジのように吸収している」とのこと。いつか立憲民主党政権の時代が来た時に政策へ反映させるためにも、原口議員を応援したい人はSNSで質問や意見を伝えるいいかもしれない。

スポンジのように吸収し、政策のかたちにして実行してくれるはずだ。支持率一桁台の新・立憲民主党に期待しよう。

スポンサーリンク

Twitterの反応

あわせて読みたい
辻元清美氏、5年ぶりTwitter再開「どんどん発信、疑問に答える」→いきなり返信制限機能を使う器用さ合流新党に参加した立憲民主党の辻元清美衆院議員は11日、自身のTwitterアカウントで「Twitter再開」を動画報告した。 最...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

上智大学・中野晃一氏「杉田官房副長官は公安出身、公安警察が学者をブラックリストに載せて排除」【日本学術会議の任命拒否問題】

2020年10月15日
News Elvo
超一流政治学者である上智大学国際教養学部の中野晃一教授は13日、自身のTwitterで日本学術会議の任命拒否に杉田和博内閣官房副長官が関与さ …
話題

松尾貴史氏が緊急事態宣言下に深夜まで3軒はしご酒、Twitterで謝罪→2017年に「訂正と謝罪を顔を出さずにFacebookで済ませる便利な世の中」と皮肉も…

2021年4月14日
News Elvo
週刊FLASH2021年4月27日号によると、タレントの松尾貴史氏は緊急事態宣言下にも関わらず女性と2人で日付が変わる時間まではしご酒してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。