話題

立憲民主党・原口一博議員「皆さんのお声をスポンジのように吸収して政策のかたちにして実行する」

立憲民主党の未来を担う偉大な政治家の原口一博衆議院議員は23日、自身のTwitterで「皆さんのお声をスポンジのように吸収して、それを政策のかたちにして実行する」とツイートした。

国民の声を代表する国会議員として、野党支持者にとっても心強い発信だ。

立憲民主党・原口一博議員「皆さんのお声をスポンジのように吸収して……」

連日、野党合同ヒアリングで日本学術会議やGoToキャンペーンなどをテーマに、官僚から説明を聞き出している野党議員。原口議員も参加しており、官僚に問題を厳しく追求している。

原口議員はコミュニケーション能力に長けた人物であり、高い知能で議論を展開する姿は圧巻だ。東京大学を卒業し、松下政経塾に入塾していた超エリートの凄みを感じる。

そんな原口議員は国民の声を「スポンジのように吸収している」とのこと。いつか立憲民主党政権の時代が来た時に政策へ反映させるためにも、原口議員を応援したい人はSNSで質問や意見を伝えるいいかもしれない。

スポンジのように吸収し、政策のかたちにして実行してくれるはずだ。支持率一桁台の新・立憲民主党に期待しよう。

スポンサーリンク

Twitterの反応

あわせて読みたい
辻元清美氏、5年ぶりTwitter再開「どんどん発信、疑問に答える」→いきなり返信制限機能を使う器用さ合流新党に参加した立憲民主党の辻元清美衆院議員は11日、自身のTwitterアカウントで「Twitter再開」を動画報告した。 最...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

福島県産食品購入「ためらう」8.1%、意識調査で過去最少→反原発派「世論調査の数値があやしい、本当か聞いてみよう」→アンケートの結果…

2021年2月27日
News Elvo
消費者庁が先月に行った意識調査で「福島県産の食品の購入」に関し、放射性物質を理由に『ためらう』と回答した人は8.1%と今の調査で最も少ない結 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。