政治

立民・小西ひろゆき議員、文春の記事に「事実無根の誹謗中傷」→「拡散も法的措置の対象」と警告

立憲民主党の小西洋之参議院議員は1日、Twitterで週刊文春の記事に対して怒りを露わにした。

「口癖は「私は天才なんです」…令和版“国会の爆弾男”小西洋之、暴走の歴史」と見出しのついた記事だが、中身が一部「事実無根の誹謗中傷」と指摘している。

重大な名誉毀損だとして「拡散も法的措置の対象」と警告した。

「この文春記事は重大な名誉毀損」


文春の記事:口癖は「私は天才なんです」…令和版“国会の爆弾男”小西洋之、暴走の歴史

立憲民主党・小西洋之氏「拡散も法的措置の対象となります」

「自衛隊は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になる」などの迷言を呟き、安倍氏とトランプ氏を「品格のない顔」と外見を揶揄して「高橋カズヒロさんという憲法学者をご存知ですか?』とクイズを出題するも実は高橋カズユキさんのことで名前を間違えて質問するという超難問を国会で出題し、安全保障関連法案の採決阻止で委員長席にダイブするほど亡命を検討中な立憲民主党の小西ひろゆき議員に関する記事で当人から法的措置の警告を受けている週刊文春。

今年に入ってから国会で大活躍中の小西議員、先月の「嘘でいいから」という助言で虚偽発言を促した言動に多くの国民が驚愕したことだろう。あまりの知性と品格に感動して涙が止まらない。文春は「小西氏の暴走ぶり」と表現したが、どこが暴走なのだ。立憲民主党の議員として間違いなくエース級の活躍ではないか。

「自衛隊は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になる」などの迷言を呟き、安倍氏とトランプ氏を「品格のない顔」と外見を揶揄して「高橋カズヒロさんという憲法学者をご存知ですか?』とクイズを出題するも実は高橋カズユキさんのことで名前を間違えて質問するという超難問を国会で出題し、安全保障関連法案の採決阻止で委員長席にダイブするほど亡命を検討中な立憲民主党の小西ひろゆき議員に対する誹謗中傷は断じて許さん。

文春の当該記事を拡散するネトウヨは左翼失格。これ以上拡散されないために注意喚起しなければ。

あわせて読みたい
立民・小西ひろゆき氏が「ムネオ節」に法的措置→産経新聞は嘘でいいからじゃなくて心の底から謝罪せよ18日の参議院予算委員会で日本維新の会・鈴木宗男議員の質疑を「ムネオ節」と表現した産経新聞に対し、立憲民主党の小西洋之議員は「法的措置を...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。