政治

社民党の新ポスターが完成 福島みずほ党首「ひとりを笑うな」→大丈夫まだ1人じゃない、2人だ!

社民党の福島みずほ党首は10日の党首記者会見で、党の新しいポスターを発表した。

お披露目されたポスターには「弱音のはける社会へ」「答えは現場にある」と書かれており、SNS発信用のウェブポスターには「ひとりを笑うな」「変えるって楽しい!」と書かれている。

大丈夫、社民党には福島瑞穂参院議員だけでなく、まだ照屋寛徳衆院議員がいる。

社民党のポスターができました!

福島みずほ党首「ひとりを笑うな」→大丈夫、まだ1人じゃない

威力業務妨害や恐喝未遂などにより2020年2月25日現在で89名もの逮捕者を出した連帯ユニオン関西生コン支部のストライキを応援し、弁護士時代に河野談話に慰安婦連帯会議の決議を入れ込んだ4人のうちの1人と指摘されている社民党の福島みずほ党首は、「弱音のはける社会」を社民党は作りたいという弱者に寄り添うキャッチコピーを発表した。

分裂騒動で所属議員と大揉めし、一時は福島党首ただ1人になりかけた社民党。「ひとりを笑うな」、SNS発信用のポスターには今の社民党を如実に表している文言が記載されていた。

しかし、まだ1人じゃない。衆議院には照屋寛徳氏がまだ残っている。社民党に所属する国会議員はまだ2人なのだ。あなたは一人じゃない。次の総選挙で候補者全員当選の大逆転を願い、頑張れ社民党。

あわせて読みたい
社民党、衆院選の目標を下方修正→5議席から4議席へ、党の分裂が影響?昨年は分裂騒動で内部が揉めに揉めた社民党は26日の記者会見で、次の衆議院選挙で目標にしていた「得票率3%以上・5議席」を下方修正した。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。