話題

元SEALDs元山仁士郎氏、近所のスーパーで自衛官を隠し撮り?「迷彩服は怖い」→職業差別か

元SEALDs(シールズ)のメンバーでハンガーストライキを5日間だけ敢行した政治活動家の元山仁士郎氏は21日、「近所のスーパーで自衛官を見かけた」とツイートした。

元山氏は制服を着て買い物をする自衛官を見て「やっぱ迷彩服を街中でみるのは怖いやっさ」と主張、後ろ姿を撮影した写真を投稿している。

元山氏が添付した画像にはスーパーで買い物をする自衛官の後ろ姿が鮮明に写っており、「盗撮か?」「職業差別だ」と批判が相次いだ。

元SEALDs元山仁士郎氏、近所のスーパーで自衛官を盗撮か?

近所のスーパーではじめて迷彩服着てる自衛官みた…
那覇の自衛隊基地周辺なら見たことあったけど、やっぱ迷彩服を街中でみるのは怖いやっさ。

特に沖縄戦体験したお年寄りの方がみたらどう思うか…
引用:https://twitter.com/Jin46o/status/1352221534362824707

魚拓①

「やっぱ迷彩服を街中でみるのは怖いやっさ」→自衛官の人権は?

当サイトでは自衛官の名誉と人権のために個人が特定されないようモザイク処理したが、元山氏のツイートは後ろ姿とは言え全身がしっかり写っている。しかもこの自衛官はスーパーでカゴを持ち店内を歩いており、おそらく公務が終了して買い物をしているのかもしれない。

自衛隊は国民と国土を命懸けで守ってくれる尊い職業であり、国民のほとんどが尊敬及び信頼している実力組織だ。作業用制服である迷彩柄だけで「怖い」と表現する元山氏のツイートに、「職業差別」との批判が相次いでいる。

また、「迷彩柄」に関係性のない「沖縄戦」を持ち出して「迷彩服を街中でみるのは怖いやっさ」と、自衛隊を怖い存在かのような印象操作で煽るスタイルはさすが左翼が期待するハンスト系若手カリスマ政治活動家だ。

引き続き今後の活動に注目したい。

あわせて読みたい
元SEALDs元山仁士郎氏、迷彩服姿の自衛官を見かけ「沖縄戦体験したお年寄りはどう思うか」元SEALDs(シールズ)のメンバーでハンガーストライキを5日間だけ敢行した政治活動家の元山仁士郎氏は21日、「近所のスーパーで自衛官を...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

安倍首相の辞任意向を受け→「アベを病院に逃すな」「安倍を牢獄に」「#辞任と逮捕はセットだろ」「牢屋へ叩き込むまでが戦い」

2020年8月28日
News Elvo
安倍首相の辞任意向を受け、安倍政権不支持派の方々から様々なツイートが発信されている。 特に目立つのは安倍総理に対するエールだ。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。