政治

政党支持率 自民党38.3%で1.6pt増、立憲民主党4.8%で1.4pt減→JNN世論調査の数値が怪しい

JNNが実施した世論調査で判明した政党支持率は、自民党が38.3%で1.6ポイント増となった。

そして野党第一党の立憲民主党は4.8%で1.4ポイント減となり、政権批判を強めてきた政党も無党派層からの支持は得られていない模様。

立憲民主党のネガティブキャンペーンを展開するなど、JNN世論調査はネトウヨなのだろうか?

「そもそもこの世論調査の数値があやしい。」

【JNN世論調査】あなたは現在、どの政党を支持していますか。

あなたは現在、どの政党を支持していますか。
1つだけ挙げて下さい。
自民党 38.3% ↑+1.6pt
立憲民主党 4.8% ↓-1.4pt
公明党 2.0% ↓-1.7pt
共産党 2.4% →±0pt
日本維新の会 3.1% →±0pt
国民民主党 0.9% ↑+0.2pt
社民党 0.3% →±0pt
れいわ新選組 0.5% ↑+0.1pt
NHK受信料を支払わない方法を教える党 0.4% ↑+0.1pt
それ以外の政党を支持 0.3% ↓-0.3pt
支持する政党はない 41.4% ↓-0.9pt
答えない・わからない 5.5% ↑+2.3pt
引用:https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20210306/q1-2.html

JNN世論調査はネトウヨ?

安倍政権や自民党を辛辣なTBSテレビをキー局とするJNNの世論調査だが、立憲民主党の支持率は下がっているようだ。読売新聞では1ポイントも上昇するほど復活の狼煙を上げたかのように思えたが、立憲民主党の士気を下げるJNNは左翼失格である。

世間では菅内閣の支持率や自民党のニュースばかり報じており、野党第一党の活躍は報じられない。立憲ペートナーや支持者ですら「自民ガー」「スガやめろ」と発狂しており、結果として立憲民主党の支持率向上には繋がっていないように思える。

もはや日本は自民党サポーターズばかり、すでにほとんどの国民はネトウヨではないのか。読売新聞の調査ですら1ポイントも上昇したのに。たかだか2千人ちょっとに電話で聞き取った調査なのだから、少しは野党第一党にも配慮してはどうか。

関連新聞社の毎日新聞も「毎日デイリーニューズWaiWai問題」という偉大な功績がある。記者が事実の裏付けもなく日本人の性的嗜好を誇張して低俗な捏造記事を発信、日本国民の名誉を傷付けた歴史を背負っているだろう。それくらい気概を示す情報操作を実施していただきたい。

この世論調査の結果は左翼失格だ。JNNは立憲民主党のネガティブキャンペーンを辞め、過去の功績を思い出して情報に独自の角度を付けて発信せよ。

あわせて読みたい
菅内閣の支持率が48%で9ポイント上昇、不支持を上回る→立憲民主党も支持率UPでネトウヨぬか喜び読売新聞が実施した世論調査によると、菅義偉内閣の支持率が48%と前回より9ポイントも上昇した。 昨年末の調査以来、支持が不支持を上...

「そもそもこの世論調査の数値があやしい。」

あわせて読みたい
福島県産食品購入「ためらう」8.1%、意識調査で過去最少→反原発派「世論調査の数値があやしい、本当か聞いてみよう」→アンケートの結果…消費者庁が先月に行った意識調査で「福島県産の食品の購入」に関し、放射性物質を理由に『ためらう』と回答した人は8.1%と今の調査で最も少な...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。