話題

宍戸開氏「カナダが東京五輪不参加を表明!」←1年前の記事をシェアするもネトウヨに指摘される

俳優の宍戸開氏は25日、Twitterで「カナダ、今夏の東京五輪に不参加を表明」というBBCが報じたニュースをシェアした。

ところがこの記事は「2020年3月23日」と去年の記事であり、現在カナダは開催を支持している。

さっそくリプライや引用リツイートにはネトウヨが大量発生、日付を確認するよう指摘している。

宍戸開氏「カナダが東京五輪不参加を表明!」


魚拓①

カナダ、今夏の東京五輪に不参加を表明 IOCは4週以内に結論
2020年3月23日

 カナダのオリンピック委員会(COC)は22日、今夏開催の東京五輪には選手団を派遣しないと表明した。新型コロナウイルスのリスクが理由。
 COCは、世界は「スポーツよりもずっと重大な地球規模の健康危機のさなか」にあるとした。
 一方、国際オリンピック委員会(IOC)は22日、理事会を開いた後、東京五輪の延期を検討しており、4週間以内に結論を出すとの声明を発表した。
 東京五輪をめぐっては、新型コロナウイルス感染拡大の危機を受け、選手や各国のオリンピック委員会から延期を求める声が高まっている。
引用:https://www.bbc.com/japanese/52000370.amp

1年前の記事をシェアするもネトウヨに指摘される

超一流カリスマ俳優の宍戸開氏は野党や自称リベラル界隈のツイートをRTすることが多く、反自民・反安倍の姿勢が強いタレントだ。左翼界隈からの支持も熱く、Twitterでは政権批判に勤しんでいる。

今回はなぜ昨年の記事をシェアしたのか意図は不明だが、五輪開催に否定的な姿勢が表れたとの見方も多い。政権批判や日本disに精を出す左翼は、マスコミの見出しによる印象操作や真偽不明の情報などに素早く食い付くフットワークを見せる。日付などを気にしない宍戸開氏は、十分に左翼の素質があると言えるだろう。

東京オリンピック開催に否定的な界隈は「カナダ素晴らしい」「こんなバカな政治家しかいない国にきちゃだめよー」などと記事の中身を確認しない人が多いようだが、全く問題ない。ネトウヨのようにちゃんと中身を確認するなど時間のムダであり、マスコミの意図に反するからだ。

それに、もしかしたら宍戸開氏はユーザーを試したのかもしれない。あえて去年の記事をシェアし、騙されないように警告してくれたのだろうか。だとすれば、宍戸開氏の知性は左翼の中でもトップクラスだ。この知性が理解できないネトウヨは左翼失格。今後も彼の活躍に目が離せない。

参考:カナダと豪州 東京五輪選手派遣に向け準備

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

青木理氏「杉田氏を取り立てたのが安倍前首相」「政権の価値観を表現しただけ」←杉田水脈議員の発言は安倍のせい?

2020年10月8日
News Elvo
日曜の朝で最も権威のある『サンデーモーニング』の論客の中でも、特に高い知性と見識による解説で有名な超一流ジャーナリスト・青木理氏が、杉田水脈 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。