話題

夢眠ねむさん「国民投票法改正案に抗議します」タグをツイート

でんぱ組.incの元メンバーとして活動し、お笑い芸人のバカリズムさんと結婚した夢眠ねむさん。

現在は実業家の顔を持つ夢眠ねむさんが、トレンド入りを果たした「#国民投票法改正案に抗議します」というタグをツイートしている。

夢眠ねむさん「#国民投票法改正案に抗議します」

まさか話が降りてきた?反対理由の明言なし

夢眠ねむさんがなぜ「日本国憲法の改正手続に関する法律の一部を改正する法律案」に反対しているのか、理由は明言されていない。ツイート内容もハッシュタグのみだ。

まさか、「検察庁法改正を含む国家公務員法等の一部を改正する法律案」に反対するツイデモ「#検察庁法改正案に抗議します」に参加した某超一流女性歌手のように、「私のところまで話が降りてきました」と言うわけではないと思われるが。

いわゆる国民投票法の改正案に賛成あるいは保留の有権者はともかく、ハッシュタグをツイートして反対の意思を明確に主張している有権者は、間違いなく「日本国憲法の改正手続に関する法律の一部を改正する法律案」の問題点を理解しているはず。

反対派の多くが指摘している「国民投票運動の広告規制」だが、夢眠ねむさんも間違いなく国民投票法改正案の問題点を理解した上で呟いたはず。憲法改正を国民主権で判断する重要なテーマだ。

反対理由について言及しない夢眠ねむさんだが、決して「私のところまで話が降りてきた」ということではないはずだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。