政治

日本共産党は現在も破防法対象団体(政府答弁書)→共産党のジャイアン「茶番はうんざりだぜ」

日本維新の会の鈴木宗男議員が令和2年11月11日に提出した「日本共産党と破壊活動防止法に関する質問主意書」について、政府は20日の閣僚会議で「破防法対象団体」とする答弁書を決定した。

恒例行事となりつつある質問と答弁だが、今回も特に大きな変更はなく日本共産党は「破壊活動防止法の調査対象団体」とされている。

この件に共産党のジャイアンこと香西かつ介氏が、今回の政府答弁を痛烈に批判した。

共産、現在も破防法対象団体 政府答弁書

 政府は20日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法に基づく調査対象団体だ」とする答弁書を決定した。日本維新の会の鈴木宗男参院議員の質問主意書に答えた。また、共産党に関して「暴力革命の方針に変更はないものと認識している」とも説明した。
引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112000610&g=pol

破壊活動防止法 調査対象団体一覧

  1. 日本共産党
  2. 朝鮮総連
  3. 護国団
  4. 全学連
  5. 共産主義青年同盟(共青)
  6. 共産主義者同盟
  7. 大日本愛国党
  8. 大日本愛国青年連盟
  9. 国民同志会
  10. 日本同盟
  11. 関西護国団
  12. 日本塾
  13. 中核派
  14. 革共同
  15. 革労協
  16. 革マル派
  17. オウム真理教  

「破壊活動防止法アピールうんざり、わざわざこのタイミングで」

衆議院総選挙で東京3区から出馬して過去3回連続で落選するもまだまだ闘志を燃やしている、日本共産党のジャイアンこと香西かつ介氏が、今回の政府答弁を痛烈に批判した。

今回の質問主意書と政府答弁を「茶番」と述べ、暴力革命を否定した。彼のような左翼がいることは共産党にとって非常にブラスであることは間違いない。

しかし、次回の総選挙では東京3区で共産党は候補を降ろすとも報じられている。香西氏の政治活動が今後どうなるのか、期待したい。

スポンサーリンク

ネット上の声

共産党支持者と議員がこの話題批判してるだが
あいつらの考えてる共産主義って現状からどういうプロセスで達成できるという概念なんだ
立憲民主党は、破防法対象団体と手を組もうとしている。
しつこく確認しないとすぐ騙そうとしてくるからな
立憲民主党も調査しよう。釘バット持っておらついてる議員がいるかもしれない
共産党はむしろチャンスととらえ、どうやったら対象から外してもらえるか質問すればいい。そして政府が課したことを全部クリアすれば対象から外してもらえる。それで外されなかったら訴えればいい。
創価学会も似たような団体じゃないの?

共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
 共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければならない」とする「軍事方針」に基づいて武装闘争の戦術を採用し,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました(注1)。
その後,共産党は,武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが,革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否定することなく(注2),現在に至っています。
こうしたことに鑑み,当庁は,共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています。
引用:http://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
政治

立民・道下大樹議員、総務省接待の質疑優先「北方領土問題の予定でしたが、次回…」【菅首相長男の接待問題】

2021年2月19日
News Elvo
総務省幹部が菅義偉首相の長男から接待を繰り返し受けた問題について、立憲民主党の道下大樹議員は19日の衆議院予算委員会で秋本芳徳情報流通行政局 …
政治

菅首相と枝野氏、好感度が低いのは?→立憲民主党は「デモ系市民団体」と同じように低かった【朝日新聞世論調査】

2021年4月22日
News Elvo
自民党総裁で現内閣総理大臣の「菅義偉首相」と立憲民主党の「枝野幸男代表」で、どちらのほうがより好感度が低いのか、朝日新聞が実施した世論調査の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。