政治

菅首相、年内の日中韓会談に難色 元「徴用工」問題の進展条件を韓国側に伝達

菅義偉首相は日中韓首脳会談について、いわゆる元徴用工問題の措置を講じない限り出席しない意向を韓国に伝えた。

日韓関係が対立の一途で悪化していく中、菅首相は訪韓に難色を示している。

日本企業の資産売却問題に関して韓国が引き下がらないようであれば、年内の日中間会談は延期になる可能性が高い。

菅首相、年内の日中韓会談に難色

 政府が韓国で開かれる次回の日中韓首脳会談に関し、元徴用工問題で受け入れ可能な措置を講じない限り、菅義偉首相は出席しないとの立場を韓国に伝えていたことが分かった。首相の意向を踏まえた対応。複数の日韓関係筋が12日、明らかにした。日韓対立が続く中での首相訪韓に難色を示した形だ。韓国が要求を受け入れる可能性は低く、年内開催は見送られる公算が大きい。
 日韓関係を巡り日本国内では保守層を中心に、歴史認識問題を背景にした韓国への反発が強まっている。日本政府はこうした世論の動向を踏まえ、強硬姿勢を示す必要があると判断したとみられる。会談出席に条件を付けることで、韓国に前向きな対応を促す狙いもある。韓国の文在寅政権の出方が今後の焦点になりそうだ。
引用:https://mainichi.jp/articles/20201012/k00/00m/030/248000c

菅政権に批判的な界隈にとっては、日本だけが外されると懸念する声が多い。人によってはどうやら菅首相が「逃げた」「駄々をこねている」と見えているようだ。

左翼の論調には感服する。「日本はアジアで孤立する」と思い込む人が多いのも心強い。左翼にとっては日本よりも中韓の立場で意見を述べる人が多いため、「対話に応じない日本」という見方が強いのは納得いく。

菅総理は安倍以上に強気の外交を進めているかもしれない。反日国家に対する毅然とした対応は左翼にとっても由々しき事態だ。日本は韓国に歩み寄るべき、対話から逃げてはいけない。

スポンサーリンク

ネット上の声

約束を守らない人と何を話し合っても意味がない。
素晴らしいです。学歴差別なんか気にせず頑張ってください️
さよなら韓国
賛成です。
当然であり妥当。
菅政権に対しては、安倍元首相からの継続で、韓国に対しては強く出るということを評価している国民も多いと思う。ここで変に妥協すると、菅政権を支持できなくなる。
これから日本は国益を考えて動くべき
少なくとも権利だけを主張するような外国人には相応の措置が必要だよ
相手にしなくていい
定期の三国会談不要
必要な時に個別会談すればいい
なんというか
こういう、強硬的外交をやったことあったか。
菅は凄すぎる。
加害者である戦犯国が偉そうに
日本にケンカ売って負けてばかりじゃな笑
被害者装うってダサくね?
日本と韓国は戦争してないし
示談もとっくに済んでるし
戦犯て言うなら韓国も同じ日本だったから
加害者被害者っていうなら日韓基本条約で終わってる
むしろそれで蒸し返してる韓国が嘘つきで詐欺
中国に尖閣を侵略されても何も言えないヘタレのくせに
韓国にだけはえらい強気だな
抗議してますけど?w
現金化で韓国にナニ経済制裁しても良いからね
尖閣→侵略されてない
竹島→不法占拠
強気に出るのは極めて普通。
朝鮮戦争で中国人に沢山○されたのに謝罪と賠償は良いの?
毎日新聞も言っているけど
韓国に怒っているのはネトウヨだけだよw
世界中がネトウヨw
日本の総理はお前の言うネトウヨなんだろ。しゃーないね
毎日新聞の信者を除く圧倒的多数の者を「ネトウヨ」と呼んでる
とりあえずアメリカは怒ってるぞw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。