時事

東証、システム障害で全銘柄の売買が終日停止「サイバー攻撃ではない」

東京証券取引所は1日、株価など相場情報の配信に障害が発生したことを明らかにしている。

システム障害が起きたため、午前9時から全銘柄の取り引きが停止された。

まだ復旧の目処は立っておらず、東京証券取引所は「売買を終日停止」と発表している。

東証、システム障害で全銘柄の売買停止 サイバー攻撃は否定

東京証券取引所は1日、株価など相場情報の配信が停止していることを受けて終日取引を取りやめると発表した。午前9時の取引開始から全ての銘柄で売買を停止していた。復旧のめどはたっておらず、原因を調査している。システム障害によって東証で株式の売買が終日停止されるのは初めて。

引用:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64460870R01C20A0I00000/

本日の朝から激震が走っている。東京証券取引所でシステム障害が発生し、全銘柄の売買が終日停止となった。日本取引所グループの広報・IR部によると、全銘柄の売買停止について「現時点で再開時期は未定」と説明している。

またネットではサイバー攻撃を疑う声が多数見られるが、東京証券取引所は今のところ「サイバー攻撃ではない」と否定している。現在は原因などを調査中であり、先行きについて記者会見を開く予定だ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。