海外

韓国与党代表、東京五輪で朝鮮半島の平和アピールか 日韓首脳会談で協力を強調

韓国与党「共に民主党」のイ・ナギョン(李洛淵)代表は13日、日韓首脳会談を通じて東アジアの安全保障や経済協力を強調した。

今も悪化状態のまま膠着した日韓関係を改善させる狙いで、来年の東京オリンピックでは朝鮮半島の平和定着を全世界にアピールする構想があるようだ。

韓国の民間組織VANKから「放射能五輪」と揶揄された東京オリンピックだが、韓国政府としては自国の成果をアピールする場にしたいらしい。

韓国与党代表「日韓首脳会談で“問題を解決”していく」…「東京オリンピックも“チャンス”」

 イ代表は、韓国国際交流財団(KF)と日本国際交流センター(JCIE)主催のもと、ソウルのグランドハイアットホテルでこの日 非公開で開かれた「第28回 日韓フォーラム」の基調演説で「日韓両国の首脳が会うことを、問題を解決し促進する機会とするべきだ」と伝えた。
 この日のフォーラムの参加者によると、イ代表は元徴用工と慰安婦、輸出規制問題などデリケートな懸案が解決された後に、日韓両国の首脳が会うのではなく、一旦会うことで 問題解決の糸口を見出すべきだという主旨で、日韓首脳会談開催の必要性を語ったという。
 また イ代表は、来年7月の東京オリンピックを、日韓関係改善および東北アジア平和秩序構築のターニングポイントとして提示し、東京オリンピックが朝鮮半島の平和定着と東北アジアの協力を通じて、共同繁栄へと進んでいく機会になると強調したとされている。
 イ代表は、新型コロナウイルス感染症の危機の中、国民の協力と医療陣の献身によりK防疫を成功に導いたノウハウを、日本などの国際社会と分かち合うと語った。
引用:https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1113/10277180.html

「サイバー外交使節団」を名乗る韓国の反日民間組織「VANK」が、東京オリンピックを「放射能オリンピック」と揶揄するポスターを公開するなど、韓国では東京オリンピックに否定的な主張も見られる。

韓国は日本に対し、歪曲された独自の歴史認識を持ち出して侮辱行為や敵対行動を起こす。しかし、自国の有益になることは協力を求めるなど、柔軟な思考を持ち合わせる偉大な国家だ。

日本を徹底的に侮辱しておきながら、経済協力や安全保障における協調を求めてくる韓国の姿勢は、世界が見習うべきスタイルかもしれない。これで相手国と仲良くできると考えているのだから、韓国は本当に偉大な最先端国家である。

ネット上の声

首脳会談したところで、韓国が国際条約違反状態を続ける限り、真の日本国民が一切支援や協力など許さない。このまま物別れで国家間断交に持ち込めば日本が最大の利益を受けることになる。
東京オリンピックを利用するのは止めてほしい。
福島放射能汚染のアピール。
旭日旗使用禁止のアピール。
オリンピックデザインへのクレーム。
どれだけ、利用してきたのか?
オリンピックの政治利用を与党代表が口にする国はまともじゃないな。そもそも、韓国は東京オリンピックをボイコットするんじゃなかったのか?そして、韓国が勝手に国と国との約束を破り続けた結果が今なのだから、韓国が変わらない限り何も前には進まない。
問題を起こしているのは韓国。解決するのも韓国。どうぞ御勝手に。オリンピックは来たければ来ても良いし,来たくなければ来なくてもいい。
オリンピックより先にアメリカへの為替スワップの返済があるけどね(笑)
日本は貸さないしスワップもしないけど、オリンピックまで国は存在してるんでしょうか?
オリンピックはチャンスではありません。韓国は、オリンピックボイコットと豪語してました。東京オリンピックが、日韓関係や朝鮮半島情勢と、何の関係が有りますか?

《参考》韓国「防護服聖火ランナー」ポスターに強く抗議





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。