海外

韓国国民の対日感情悪化、7割以上が「良くない印象」 日本人の対韓感情は改善

日本と韓国の団体による共同世論調査で、日本に「良くない印象」を持つと答えた韓国人は71.6%と前年より20ポイント以上増加した。

一方で韓国に「良くない印象」を持つと答えた日本人は46.3%にとどまり、前年の49.9%から減少している。

若者を中心に韓流ドラマやK-POPへの関心が高いことも影響しているようだ。

韓国人の対日感情悪化も、日本人の対韓感情は改善

 調査結果によると、日本に対し良い感情を待つ韓国人は昨年の31.7%から今年12.3%に下落した。日本に良い感情を待つ韓国人の割合は15年の15.7%から19年まで増加傾向を見せていた。
 今年、日本に対し否定的な感情を持つ韓国人は昨年の49.9%から71.6%に上昇した。
 一方、韓国に対し良い感情を持つ日本人は昨年の20.0%から25.9%に上昇した。16年に29.1%を記録した後、下落傾向が続いていたが、今年は持ち直した。韓国に対し否定的な感情を持つ日本人も今年は46.3%で昨年(49.9%)より減少した。
 東アジア研究院は、昨年の日本の対韓輸出規制措置、安倍前首相の韓国に対する否定的発言などで韓国人の日本に対する感情は悪化したが、日本では若い層を中心に韓国ドラマやK―POPなど韓国文化に対する関心が高まったことが感情改善につながったようだと分析した。
 今回の調査は韓国では9月11~25日に18歳以上の男女1006人を対象に、日本では9月12日~10月4日に1000人を対象に実施された。
引用:https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201015004700882?section=japan-relationship/index

韓国民間シンクタンク、東アジア研究院(EAI)と日本の民間非営利団体「言論NPO」による共同調査で判明した、日韓双方の国民感情。

日本では韓国に対する感情が若干和らいでいるように思えるが、逆に韓国では日本に対して「よくない印象」を持つ人が多い。国家と国民を分けているとは思うが、対日感情は悪化の一途だ。

日本ではメンバーの一人が原爆Tシャツを着ていたBTS(防弾少年団)をはじめ、K-POPが流行している。日本人は韓国からの反日思想に慣れているため、多少の侮辱で愛情が消えることはないようだ。

日本では超一流ジャーナリストの青木理氏のように、日本よりも韓国に寄り添う論客が存在する。韓流サブカルチャーによって対韓感情の改善が見られているので、あとは左翼系論客がもっと力を入れて韓国を推せば、さらに改善されるだろう。

戦後にGHQが公職追放や教職追放を行ったことで、日本の戦後教育はいわゆる左翼によって自虐史観を歩んできた。そして韓国に反日感情を植え付けたのは日本人である。

靖国神社参拝や慰安婦問題など、日本の偉大なる左翼によって韓国は反日国家へ変貌を遂げたと言っても過言ではない。ぜひ日本の若者は左翼を目指し、日本の弱体化に貢献していただきたい。

日本の若者が政治や近現代史に興味を持つ前に、マスコミや左翼には引き続き韓国の素晴らしさを広めていただこう。

スポンサーリンク

ネット上の声

たいへんだ!断交しなくちゃ
言論NPOってあの胡散臭い団体だろ?
日本を貶めるのが3度の飯よりも好きな連中です。もう、断交しましょうよ。
大統領さえ信用されてないし、嘘ばかりで事実を捻じ曲げてまで教育する国に対して印象がいいわけない。
反日が71.6%って少ないな
100%を目指そう
最近はBTSBTSってガンガン韓国スゴイやってんな
日本の若い人達は、今韓国から日本はどんなに理不尽な仕打ちを受けているのかよくわかってないんでしょうね。
私にはどうでも良い事です。竹島を実効支配し、敵国かのようにレーダー照射し、国と国との約束を勝手理由をつけて平気で破るような国の国内のことを気にしても時間の無駄です
そりゃあ韓国では国を挙げて不買運動や反日教育を繰り返しているが、日本ではメディアや親韓の売国奴が多数いて、少しでも嫌韓運動すればヘイトだと声を荒げる。
何故、日本ではヒュンダイの車がまったく売れないし、サムスンはメーカー名を隠してもやっと20%程度のシェアしか取れない。現実をどう考えるんだ?現実をしっかり見ないとwww
良い流れになってきた。お互い嫌いなんだから、なぜ交流の必要がある?まぁ、アメリカの立場を考慮しているのは解る。アメリカが韓国を見切った時点で日本も速攻で国交断絶だよね。きっと。
日本に良くない印象を持ちながら日本の製品を買うのですか?日本も意識改革して脱韓国しなくてはなりません。取引のある企業の皆さん良く考えてください。目先の利益より未来のことを。
どういう質問をしたか公表して欲しいものだな?それによって大幅に左右されるだろ。
日本に住んでいる敵をまずなんとかしないといけない。早く対策を!
30年間ゼロ成長の国に良い印象持つ人がいたら、その方が頭おかしいからね
それなら在日の帰国始めないといけないな
韓国人は勉強熱心で語学力が高くて高学歴だから普通に都心で働いてるけど、君たちは無学だし何の素養も無いから一生田舎で遠吠えの人生でしょ
未だにノーベル賞1人しか受賞してないくせにw

《参考》【WWUK×宇山卓栄】『反日種族主義』本当に評価できる⁉︎ 被害者意識を拭えない韓国【WiLL増刊号 #124】





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。