話題

菅義偉内閣が発足、閣僚人事も発表→「#スガ政権の退陣を求めます」がトレンド入り

16日に開催された首班指名選挙の結果、自民党の総裁である菅義偉氏が内閣総理大臣に選ばれた。

さっそく内閣も発足し、閣僚の人事も発表されている。

「安倍路線の継承」を主張していた菅首相、再任となる閣僚も多く見られた。

そしてTwitter上では左翼を中心に「#スガ政権の退陣を求めます」が流行り出し、トレンド入りまで果たしている。

菅義偉内閣が発足 閣僚人事を発表

【閣僚名簿】
内閣総理大臣:菅義偉
財務大臣:麻生太郎
総務大臣:武田良太
法務大臣:上川陽子
外務大臣:茂木敏充
文部科学大臣:萩生田光一
厚生労働大臣:田村憲久
農林水産大臣:野上浩太郎
経済産業大臣:梶山弘志
国土交通大臣:赤羽一嘉
環境大臣:小泉進次郎
防衛大臣:岸信夫
内閣官房長官:加藤勝信
復興大臣:平沢勝栄
国家公安委員会委員長:小此木八郎
行政改革担当:河野太郎
一億総活躍担当:坂本哲志
経済再生担当:西村康稔
デジタル改革担当:平井卓也
五輪担当:橋本聖子
国際博覧会担当:井上信治

安倍路線の継承と主張していた通り、麻生太郎氏や茂木敏充氏、西村康稔氏など留任した他に、上川陽子氏の再任や岸信夫氏の防衛相起用といった人事も印象的だった。

特に岸信夫氏は安倍前首相の弟であり、安倍政権のときも台湾を何度も訪れて蔡英文総統と会談している。日米豪印戦略対話によるダイヤモンド戦略が進んでいる中、台湾の加入は対中国包囲網の鍵となる。

世界だけでなく日本でも、脱中国を前提として安全保障や経済成長の方針を議論されつつあり、菅義偉首相が強気に出ている印象は否めない。

岸信夫氏は保守思想が強いとされ、敵基地攻撃能力を「引き続き検討する」と述べている。日本の防衛力強化に前向きであるとされ、おそらく周辺国は警戒するだろう。左翼が最も危険視しなければならない人事だ。日本が軍事的に強くなる可能性が出てくる。

どんなに中国や北朝鮮の脅威が高まっても、日本は軍事力強化に走ってはいけない。周辺国を刺激することなく、対話で解決すべきだ。岸信夫防衛大臣の仕事ぶりは要注意である。

「#スガ政権の退陣を求めます」がトレンド入り

上記のように、Twitterではすでに「#スガ政権の退陣を求めます」とツイートされている。さすが左翼は行動が早い。トレンド入りさせることで、いかに「国民の声」と思わせるか。ノイジーマイノリティの行動力は世論を動かすだろう。

どんなに批判を受けようとも、どんなに反論されようとも、行動をやめない左翼がいることは非常に心強い。合流新党の期待感を見る限り、野党の支持率回復は絶望的だ。しかし、諦めたら終わってしまう。

まだ何も始まっていない菅内閣だが、始まる前に叩き落とすことが大切だ。昔から左翼は相手の意見に耳を傾けることなく暴力や圧力で言論を封殺してきた。ぜひ参考にすべき手段である。

この調子でスガ政権を追い込もう。スガ政治を許さない。

ネットの反応

また気にいる政権になるまで延々とガチャ回したいと。@ohka0327
何も始まってないのにこういうことばっかり言ってる時点で、自分が政策じゃなくて人名で批判してることがばればれだよ…恥ずかしくないのかな?@mika_021618
またまた、人の批判しかできない心の寂しい人達が沢山@ililx0xlili
辞めろって言うなら誰々が良い!までセットで書いて自分の考えとか明確にしといた方が説得力あると思うけどな@musyokunokagami
君らが選挙で他党を勝たせるのが正道でしょ?まだなにもしてないのに何いっちゃってんの?@UNKON8BLRBKgRKK
冷静に考えて、まだ何もしてない段階で「退陣を求めます」って、正気の沙汰とは思えない。@kazu_private_

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
話題

松尾貴史氏が緊急事態宣言下に深夜まで3軒はしご酒、Twitterで謝罪→2017年に「訂正と謝罪を顔を出さずにFacebookで済ませる便利な世の中」と皮肉も…

2021年4月14日
News Elvo
週刊FLASH2021年4月27日号によると、タレントの松尾貴史氏は緊急事態宣言下にも関わらず女性と2人で日付が変わる時間まではしご酒してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。