政治

菅首相と枝野氏、好感度が低いのは?→立憲民主党は「デモ系市民団体」と同じように低かった【朝日新聞世論調査】

自民党総裁で現内閣総理大臣の「菅義偉首相」と立憲民主党の「枝野幸男代表」で、どちらのほうがより好感度が低いのか、朝日新聞が実施した世論調査の結果が出た。

「菅義偉」はマイナス0.27に対し、「枝野幸男」がマイナス0.43で枝野幸男代表のほうが好感度が低かったと判明している。

ちなみに立憲民主党の好感度は「デモで声をあげる市民団体」の好感度と同レベルに低かった。

菅首相と枝野氏、好感度がより低いのは… 朝日世論調査

 菅義偉首相は嫌いだし、枝野幸男・立憲代表はもっと嫌い――。朝日新聞社が実施した政治意識に関する全国世論調査(郵送)で、政治家や政党、団体について、好き嫌いを「とても好き(プラス3)」から「とても嫌い(マイナス3)」までの7段階で選んでもらうと、そんな有権者の思いがみえてきた。
 「ちょうど中間」を0として平均点を比べると、「菅義偉」はマイナス0・27、「枝野幸男」がマイナス0・43だった。「自民党」はマイナス0・11に対し、「立憲民主党」はマイナス0・59。「政府に批判的なメディア」はマイナス0・27、「デモで声をあげる市民団体」はマイナス0・66だった。「立憲民主党」と「デモで声をあげる市民団体」の好感度が同じように低かった。
引用:https://www.asahi.com/articles/ASP4N3JHZP47UZPS005.html

立憲民主党の好感度は活動団体レベルに低かった

朝日新聞の世論調査によると、立憲民主党の代表・枝野幸男氏は菅首相よりも好感度が低く、政党に至ってはデモで反政権運動を展開する活動系市民団体と「同じように低かった」と報じられている。

野党第一党でありながら、ただでさえ支持率一桁の苦境に立たされている立憲民主党の好感度を露呈させるなど、ネトウヨ朝日新聞は左翼失格だ。これから支持率一桁台の弱小じゃなかった最強の野党が曲がりなりにも一丸となり、「枝野幸男内閣」発足のために政府の足を引っ張り続けている中、このような世論調査でネガティブキャンペーンを推敲するとは。

同時に「市民団体の好感度が同じように低かった」と記述する朝日新聞のネトウヨぶりには困惑している。官邸前や大通りでドンチャン騒ぎしながら「アベ辞めろ」などと喚き散らしてきた知性の低い間違えた知性の高い活動団体が、一般国民からほとんど支持されておらず、むしろドン引きされていることをバラすなど言語道断。

菅内閣や自民党の好感度がさほど高くないことから、国民の政治不信は払拭されていない。しかし、そんなことよりも「立憲民主党」や「デモで声を上げる市民団体」の好感度が政権よりも低いことを一般国民に再認識させたネトウヨ朝日新聞は立憲ートナー失格だ。

慰安婦捏造記事や珊瑚記事捏造記事(KY事件)、吉田調書誤報問題など、日本の国益と尊厳を損なわせるために偉大な歴史を築き上げてきた朝日新聞。なぜ数字を捏造しないのだろうか。「支持率一桁の”立憲民主党”」「好感度が超低い”デモで声をあげる市民団体”」を見下すネトウヨクオリティペーパー朝日新聞の右傾化に憂慮する。

あわせて読みたい
立憲・枝野代表「枝野幸男内閣」を主張、「私の内閣で当面の危機管理を」←支持率4.5%の少数与党によるzeroコロナ戦略か立憲民主党の枝野幸男代表は2日の記者会見で菅義偉内閣の新型コロナウイルス感染拡大の対策に言及し、「一刻も早く退陣していただきたい」と批判...
あわせて読みたい
【報ステ世論調査】原発処理水の海洋放出「必要」62%←反原発左翼を裏切るネトウヨ番組、科学に敗北かテレビ朝日の報道ステーションが4月17・18日に実施した世論調査「福島第一原発 処理水の海洋放出」の必要性を聞き取りしたところ、「必要だ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています
政治

江崎道朗氏「『日本政府は何もやってない』は嘘、安倍&菅政権は産業スパイ対策やってる」→経済安全保障政策への妨害工作を懸念

2021年5月13日
News Elvo
外交・安全保障、インテリジェンス、近現代史を研究する評論家で情報史学研究家の江崎道朗氏は11日、DHCテレビが運営する虎ノ門ニュースに出演。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。