政治

立民・辻元清美氏「菅政権『国民のため』は古い、今は『あなたのため』じゃないと」→国民ではなく市民?

国民民主党から離れた国会議員たちと合流し、新党となるも党名と代表は変わらない立憲民主党が誇る超一流国会議員の辻元清美氏は、日刊ゲンダイのインタビューで菅政権を「古い」と批判した。

菅首相のポスター「国民のため」というキャッチフレーズを否定し、「今は『あなたのため』じゃないといけない」と主張している。

辻元清美氏が菅政権をバッサリ「古い、出がらし政権だ」

 ――確実に1年以内に総選挙があります。
 菅さんのポスターは「国民のために働く」、枝野代表のポスターは「あなたのための政治」です。今は「あなたのため」じゃないといけない。オーダーメードの政治というか、シングルマザーもいれば非正規の人もいれば大金持ちもいる。「国民」と十把ひとからげにするのは古い。規制改革一辺倒のような経済政策もそうですが、出がらしみたいな政権では、絞ってもおいしいお茶は出ない。だから新しい芽を摘んできて、新しい政治にしていく必要がある。結局、なんぼ叩き上げの総理だとしても、頭だけ代えても体質は変わらない。自民党の中の総理大臣のたらい回しでは、OSが変わらないんです。だから、私たちがもう一度政治を担う。少なくともしがらみはないですよ。
引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/281881

立憲民主党・辻元議員「今は『あなたのため』じゃないと」

立憲民主党の辻元清美議員は、2002年に当時の秘書らと共謀して秘書給与1870万円を詐取したことが報じられ、しかも証拠隠滅を図ったこともあり2004年に詐欺罪で懲役2年・執行猶予5年の判決を受けた有名議員だ。

また威力業務妨害や恐喝未遂などで、2020年2月25日現在で89名もの逮捕者を出した連帯ユニオン関西生コン支部と親密な関係にもある。辻元氏は関生のトップだった武建一氏を「大阪のお父ちゃん」と呼ぶほど関係が深く、ユーモア溢れる人物でもある。

そして韓国籍の男性弁護士から献金を受けていたことも発覚しており、政治資金規正法に抵触する「外国人献金」もスムーズに行う凄腕の政治家だ。

最近では現役の国会議員でありながら上皇陛下のことを「上皇」と敬称を付けず、「平成天皇」と崩御後につけられる諡号で呼称するなど、高い知性と優れた品格が伺える動画をTwitterで投稿した。

あわせて読みたい
立民・辻元氏、上皇陛下を「上皇(平成天皇)」とツイート 敬称を省略&追号で呼ぶ威力業務妨害や恐喝未遂などで89名もの逮捕者を出した連帯ユニオン関西生コン支部と関係の深い立憲民主党の辻元清美議員は6日、自身のTwit...

上記の理由から「疑惑の総合商社」と呼ばれている辻元清美氏と、自称「情報の総合デパート」の日刊ゲンダイ。非常に見応えのある組み合わせである。

辻元氏は「シングルマザーもいれば非正規の人もいれば大金持ちもいる」と語っているが、その方々は「国民ではない」という見解なのか。シングルマザーも非正規も大金持ちも、国民は国民だが、「あなた」は誰を指しているのだろうか。

日本の国会議員が「日本国民のため」と断言しない辺り、やはり辻元清美議員は超一流の左翼と言っても過言ではない。左翼や自称リベラルならば、「国家・国境・国籍」に捉われてはいけない。全員が世界市民であり、地球市民と主張してこそ左翼でありリベラルだ。

辻元清美議員は明言していないため「あなた」の具体性は定かでないが、「国民のためは古い」と言い切る国会議員がいることを日本国民の多くが知るべきだろう。

日本に現在進行形で牙を剥く反日の周辺敵国も存在する中、色々と含みを持たせる「あなたのための政治」。お花畑な立憲民主党の高い知性と優れた品格に敬意を表したい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事も読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。